えにし酒巡礼 20軒目

記念すべき(?)20軒目! 訪れたのは千駄木の「魚貝三昧 彬」さんです。

 

この日はTwitterで一緒に行く方を募集し、えにし酒ファン5人でお店へ。番組で紹介された、前田さんが上京時に泊まっていたホテルリプマックス日暮里もバッチリ写真に収めます(本当にお店の目の前にありました)。

 f:id:futtenten:20200714230454j:plain

 

f:id:futtenten:20200714230520j:plain

注文したのは以下の7品+α。

  • 刺身の盛り合わせ(??円)
  • 帆立バター焼(1,078円)
  • ぶり大根(1,408円)
  • さんまで包んだ焼おにぎり(1,078円)
  • 日本酒で造ったゆず酒(ソーダ割り)(616円)
  • ざくろサワー(550円)
  • 芋焼酎造りにごり梅酒(660円)

さすが、隣が実家の魚屋さんということで、魚介類がどれもうまいっ! 特に嬉しかったのが、番組でお2人が食べていたぶり大根がメニューにあったことです。てっきり冬限定かと諦めていたので、この季節にこんなに美味しいぶり大根を食べることができて幸せでした。
また、番組内で〆のおすすめとして紹介されていた、さんまで包んだ焼おにぎりも絶品で、えにし酒やラブライブ!の話題で盛り上がれたこともあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:futtenten:20200714230609j:plain

f:id:futtenten:20200714230632j:plain

f:id:futtenten:20200714230647j:plainf:id:futtenten:20200714230711j:plain

f:id:futtenten:20200714230744j:plain