えにし酒巡礼 19軒目

この日は中野編が再放送されるということで、中野の「居酒屋 万喜」さんにやって来ました。

f:id:futtenten:20200627134926j:plain

注文したのは以下の6品

  • とろけるシロコロ(198円)
  • アミレバー(165円)
  • 皮(99円)
  • MIXホルモンのまぜ刺し(968円)
  • 玉乃光94 純米吟醸(880円)
  • コールドプレス生レモンサワー(528円)

入った時には1階に他のお客さんがいなかったため、店主に「『えにし酒』を見て来たんです」と声をかけてみると、「あそこにサインがありますよ」と壁一面に並んだサイン色紙を示されました。見てみると数々の力士や芸能人に並んで古畑さん、前田さんのサインが。さっそく断ったうえでカメラに収めました。

f:id:futtenten:20200627135012j:plain


ここは他にも多くの『えにし酒』ファンが訪れているようで、前田さんは『ラブライブ!』で有名と聞いたのに、何故か前田さんのファンは「ジークジオン!」で乾杯される、と不思議がられていました(笑)。
さて、料理の方ですが……これは良いです! シロコロとアミレバーは肉のうま味が引き出されていて、咬むと幸せな気持ちに。そして皮はパリパリでスナックのようでありながら、食べ応えもあってお得な気分になれます。MIXホルモンのまぜ刺しも新鮮で、コリコリ感があってとても美味でした。それらの料理とお酒がまたピッタリ!
グループ飲みでも1人飲みでも楽しめるお店だと思います。

f:id:futtenten:20200627135040j:plain

f:id:futtenten:20200627135054j:plainf:id:futtenten:20200627135224j:plain

f:id:futtenten:20200627135301j:plain

f:id:futtenten:20200627135316j:plain