2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 音で沼津を照らしたいコンサート

通称「おとぬま」。「ラブライブ!サンシャイン!!」ファン有志の方々で結成され、楽曲をインストアレンジし、沼津で演奏を行うグループ、でいいのかな? とにかく、そのおとぬまが沼津市民センター大ホールという、キャパ約1,500の会場を使ってコンサートを…

アイカツフレンズ! 第75話「ひとりじゃない!」

あっという間にジュエリングフェスティバルもクライマックス。そして「アイカツフレンズ!」としても残り2話。演出は五十嵐達也さん、脚本は柿原優子さん、作監は岩崎成希さん、小川玖理周さん、宮谷里沙さんという布陣。 アイドル物のクライマックスといえ…

高畑勲展 日本のアニメーションに遺したもの

このままだと、3連休は「進撃の巨人」28巻一気読みだけで終わってしまいそうだったので、東京国立近代美術館で開催されている高畑勲展に行ってきました。 いや、これは予想を遥かに上回る素晴らしい展覧会でした。 まず最初のところで、篠山紀信さんが撮影さ…

音楽朗読劇「ヘブンズ・レコード~青空篇~」2019

「ラブライブ!サンシャイン!!」で国木田花丸役を演じられている、高槻かなこさんが出演されている音楽朗読劇。初日の感想ツイートを見て気になり、翌日たまたま早く退社できたので、当日券で観てきました。 阪神・淡路大震災から5年後、ワゴン車で中古レ…