2018-01-01から1年間の記事一覧

私にとっての少女歌劇

舞台「アンチイズム」を観て以来、観劇欲が出てきた私は、伊波杏樹さんがメーテル役で出演する「銀河鉄道999」のチケットも予約したりしているのですが(笑)、それと共に、もう一つやったことがありました。それは、昔注目していた役者さんたちが今、どのよう…

SSSS.GRIDMAN 最終回

いやぁ、すごかった!! ラストに世界が切り替わった瞬間、涙が文字通りぶわっ!と噴き出してきました。 フィクサービームで私の心も浄化された気がします(笑)。 伏線の回収も見事だし、一見しただけでは気づかない部分も、ネット上の書き込みを見ているとす…

Aqoursを応援するということ

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ の内容については、少し前のblogで書かせていただきました。 今日はライブを振り返る生放送もありましたので、ちょっと違った観点で、私の個人的な考えを書いておこうと思います。Twitterではあえて避けて…

観劇記録 Flying Trip Vol.14 「アンチイズム」

伊波杏樹さん主演の舞台。2日目を観劇しました。 内容の前に、まずストレートの舞台自体が無茶苦茶久しぶり(約20年ぶり?)で、入場したときの舞台の匂いにまずグッときてしまいました。やっぱ子供がいると親子で楽しめるミュージカルぐらいしかなかなか観ら…

機動戦士ガンダムNT

事前情報をほとんど確認していない状態で、ふらっと観にいきました。 ガンダムにしては比較的分かりやすいストーリーで、かつ1本の作品として成立しているのは良かったです。こじんまりした感はありますが、主人公が初めてガンダムに乗り込むところとか、い…

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ についての雑感

2018年11月17日と18日に東京ドームで開催された「Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」。私は幸いにも両日現地で参加することができました。 以下はその雑感となります。 今回のライブが発表されたとき、私の中にあったのは素直な期待ではな…