えにし酒巡礼 18軒目

武蔵小山、酒縁 川島さんに来てしまいました!

f:id:futtenten:20200627133942j:plain


えにし酒最終回に登場したインパクトのあるお店。その雰囲気から一見さんにはなかなか入りづらいように見え、私も正直、入る前はかなりドキドキしていました。
中はカウンターだけで、ソーシャルディスタンスを確保するため5人も入ればもう満席。開店直後に行って何とか滑り込めました。

注文したのは以下の3品

  • マスターのメンチカツ(715円)
  • オムライス(1,320円)
  • 謝恩コース(1,650円)

謝恩コースというのは、お任せでいろいろな日本酒を約1合分楽しめるというもの。そこに必ず店主の詳しい解説が入るので、飲む前に理解が深まります。そしてお店の方がみんな親切で、話すのがあまり得意じゃない私にもちょうどいい具合に声を掛けたり話を振ってくださるおかげで、とても楽しく過ごすことができました。

その場にいた他のお客さんともお話ししながら、気付けば2時間以上経っており、自分でも驚きました。

もちろん、日本酒も楽しく飲み比べできるように工夫されていて、どれも美味しくいただけました。裏メニューのオムライスもパクパク食べてしまいます。
デザートにお土産までいただけて、満足度の非常に高いお店でした。

f:id:futtenten:20200627134011j:plainf:id:futtenten:20200627134034j:plain

f:id:futtenten:20200627134114j:plainf:id:futtenten:20200627134142j:plain

f:id:futtenten:20200627134209j:plainf:id:futtenten:20200627134243j:plain

f:id:futtenten:20200627134319j:plain

f:id:futtenten:20200627134334j:plain