えにし酒巡礼 7軒目

 
予約必須の人気店という情報を目にしていたのですが、たまたまこの日は近くで仕事があり、定時に出られたので行ってみることに。
この頃は徐々に自粛モードになりかけていたものの、お店は噂通り満席で、30分ほど待ってから店内へ。外で待っている間、番組にも出られていたお店のお母さんが何度も気にかけてくださり、ありがたかったです。
注文したのは以下の5品。
 
  • ゆでたん(1,050円)
  • たんしちゅう(1,180円)
  • たん焼き(1,150円)
  • ママ手作り 青森産黒にんにく(300円)
  • グラスワイン赤(650円)
 
最初はゆでたんとたんしちゅうだけで止めておこうかと思っていたのに、あまりに美味しすぎてたん焼きも注文してしまいました。
たんしちゅうを食べたとき、古畑さんが「たんがセクシーなんです」と言われていたのにも納得。確かにセクシーでした。
 

f:id:futtenten:20200419172215j:plain

f:id:futtenten:20200419172227j:plain