えにし酒巡礼 6軒目

 
新子安の諸星さん。放送では前田さんがライターで炙ったホタルイカの素干しを口に咥えた絵面のインパクトが抜群で、ぜひ訪れたいと思っていたお店のひとつです。
放送ではテーブルの片側に3人が並んで座り、対面にお店の方が立っておられましたが、実際は両側にお客さんが座り、壁際じゃない方の後ろが移動スペースになっていました。残り2席のところに滑り込み。
注文したのは以下の5品。
 
  • ホタルイカの素干し(330円)
  • とんみの(440円)
  • もつのにこみ(550円)
  • レモンサワー(418円)
  • れいざんトニック(440円)
 
ホタルイカの素干しをライターで炙って食べるのは斬新で、しかも程よく柔らかくなっておつまみに最高。
れいざんトニックはパリッコさんがおっしゃっていた通り、スポーツドリンクのような味で、グイグイ飲んでしまうヤバさでした。

f:id:futtenten:20200419165105j:plain

f:id:futtenten:20200419165121j:plain

f:id:futtenten:20200419165134j:plain