えにし酒巡礼 2軒目

昨日行ったくろさわさんが思った以上に良かったので、調子に乗って翌日にまた出かけた私。

ここは中華料理、といってもいわゆるラーメン、ギョーザではなく、東北地方の羊料理がメインのお店です。
夕方の少し早めの時間に訪れました。店内は6~7割ぐらいの混雑度だった気がします。
注文したのは以下の3品。

  • ハイボール(385円)
  • ラム肉のクミン炒め(1,078円)
  • ラム肉の水餃子(638円)

ラム肉のクミン炒めは独特の匂いに好き嫌いが分かれるような気がしますが、異国な感じがして私は嫌いじゃないです。ラム肉の臭みも消えるし、スパイシーなのでお酒によく合います。水餃子もうま味があって美味しい。
残念なのが、2人が飲んでいたワインが1本単位でしか頼めないこと。1人で1本空けるのは厳しいので今回はあきらめました。

f:id:futtenten:20200216171920j:plain