ちゃおサマーフェスティバル2019

昨日の「アイカツフレンズ!」ライブが行われたパシフィコ横浜。その展示ホールで行われていたのが「ちゃお」の読者を対象にした「ちゃおサマーフェスティバル2019」で、気になった私は開演前にちらっと覗いていました。すると作家さんの色紙展示があったり、アイカツ筐体が置かれていたりで意外と楽しい!
で、それだけなら記事にすることもないのですが、何とここで「アイカツフレンズ!」のステージがあり、松永さん、木戸さん、逢来さんが来られるというではありませんか。
という訳で、2日連続でパシフィコ横浜まで行ってきました。

前日覗いたときにはお客さんはまばらで、これなら余裕かと開場時間ちょうどに着くように出かけると、意外な長蛇の列! 入場まで2~30分ほどかかったように思います。ただ、ステージは10:00からで、入った時にはそれほど混雑しておらず、わりと見やすい場所を確保することができました。もちろん、お子様優先なので大人は後ろからの立見です。
登場した3人はあいね、みお、わかばとして……ではなく、逢来さんは早速らき役として登場。トークも10月からの「アイカツオンパレード!」の内容が中心でした。そして、昨日もステージにサプライズ出演されたわかさんとせなさんも登場し、「アイドル活動!」を披露。いやいや、それだったら5人で歌ってよ~と思いましたが、マイクかステージの広さの都合かな?
そして重要な情報として、10月発売の「ちゃお 11月号」の付録として、アイカツカードがなんと10枚も付いてくることが発表されました。これ、娘の分と合わせて2冊買えということか……。

ともあれ、昨日のライブのおまけを見ているようで、楽しい時間でした。

あと、この日は午後の予定もなかったので、ちょっと「アイカツフレンズ!」の聖地巡礼をしてきました。みなとみらいは11話「告白はドラマチックに!」でみおがあいねに告白し、ピュアパレットを結成した重要な場所です。
やっぱ聖地巡礼は楽しいですね。

 

f:id:futtenten:20190818202813j:plain

f:id:futtenten:20190818202917j:plain

f:id:futtenten:20190818203025j:plain