えにし酒巡礼 4軒目と聖地巡礼

浅草へ。前日に参加したCYaRon!の1stライブLVにて3人が訪れていたこともあり、何となく出かけてみました。
 
 
Googleマップのお店の位置がずれていて、ちょっとだけ迷いながら到着。昔ながらの町の食堂の雰囲気そのままで、中ではおじさん達の多くが新聞を手に、小さなテレビに映し出される競馬中継を観戦中でした。
注文したのは以下の3品。
 
  • ウメサワー(450円)
  • あじフライ(690円)
  • いり豚(630円)
 
生アジフライはあっさりしていて油のしつこさがなく、とても食べやすかったです。そして名物のいり豚。ケチャップソースベースの味付けが家庭の味っぽく、それでいてお酒が進む濃さがあってツマミにもなる、そんな感じのお料理でした。
で、浅草といえば「さらざんまい」だ!、と急遽思いつき、過去に聖地巡礼された方のブログを参考にしつつ、いくつか回ってみました。
本放送時1度きりの視聴だったので、記憶はだいぶ薄れていたのですが、行ってみると「あぁ、これ見た!」となってテンションが上がりますね。特にかっぱ河太郎の像と吾妻橋近くの風景が見られたのは嬉しかったです。

f:id:futtenten:20200419132737j:plainf:id:futtenten:20200419132755j:plain

 

f:id:futtenten:20200419132810j:plain

f:id:futtenten:20200419133244j:plainf:id:futtenten:20200419133215j:plain