えにし酒巡礼 14軒目

東京ミッドタウン日比谷にえにし酒巡礼!

 f:id:futtenten:20200627130318j:plainf:id:futtenten:20200627130336j:plain


ミシュランガイドにも掲載されたお店ということで、混雑している可能性があるかと思い、ランチタイムとディナータイムの間に突入。店内のお客さんは1組だけ(後にもう1組)で、密になることはありませんでした。

注文したのは以下の3品

  • 毛蟹サラダ(1,100円)
  • 毛蟹クリームコロッケ(1,100円)
  • 十五年カルヴァドス(1,320円)

番組でお2人が食べたメニューが冬の食材中心でちょっと心配だったのですが、毛蟹サラダと毛蟹クリームコロッケがあったので一安心。
特に美味しかったのがコロッケで、薄くてやさしい衣の中に蟹の身がふんだんに入っており、お酒との相性も良かったです。
十五年カルヴァドスは、番組内ではソーダ割りを飲んでいましたが今回はロックでいただきました。

 f:id:futtenten:20200627130758j:plain

f:id:futtenten:20200627130813j:plain


ちなみにこの後、同じ第7回に登場した炉端本店さんにも立ち寄ってみたのですがこちらは休業中。
いつかあのインパクト抜群の店主にもお会いしたいです。

f:id:futtenten:20200627130829j:plainf:id:futtenten:20200627130841j:plain