TRUEさんとSCREEN modeさん@池袋

せっかくなのでTRUEさんとSCREEN modeさんについても。

TRUEさんについては、それこそ「バディ・コンプレックス」(なつかしい)のopから知っている私ですが、ご本人の出演されるイベントに参加するのは初めて。私の周りは百戦錬磨のつわもののような方ばかりで、完全にアウェイでした。
イベントの1曲目はいきなり「劇場版 響け!ユーフォニアム」の主題歌「Blast!」。目の前でパフォーマンスするTRUEさんの声量に圧倒されます。そこから最後まで、場の盛り上げ方、ファンへの対応、どれをとっても誠実で、サービス精神に溢れていて、本当に素晴らしかったです。
結局トータルで6曲歌われたのですが、「Blast!」以外にも「STEEL-鉄血の絆-」と「サウンドスケープ」は知っている曲で、雰囲気に戸惑いながらも楽しむことができました。
個人的には、ライブハウスの映像とかでよく見る「銃を横向きに構えて前後に振るようなやつ(?)」を体験できたのがいい経験でした。すっかりブレードを振るスタイルに慣れているので、新鮮で面白かったです。
あと、出だしだけ手拍子も一般的なのかな?


SCREEN modeさんについては、正直「無彩限のファントム・ワールド」のopを歌われていた方、ぐらいの認識しかなく、ファンも女性がほとんどでしたので、少し離れて上の階から観させていただきました。
驚いたのが、この日キーボードを担当されていたのが「ラブライブ!サンシャイン!!」楽曲の作・編曲でおなじみのEFFYさんだったこと。メンバー紹介でEFFYさんの名前を聞いて「あの人がっ!?」と1人盛り上がってしまいました。
この日披露されたのは、今後発売されるCDの収録曲がメイン。ガンガン盛り上がる系の曲がメインかと思っていたのですがそうではなく、POPSテイストの曲だったりバラード系だったり、曲調が幅広かったのが印象に残りました。
ランティス祭り3日目にも出演されるので、事前にどういう雰囲気なのか知れたことも良かったです。